クセのある土地でも魅力はいっぱいあるのだ!「Concept北八朔町」 緑区北八朔町売地利用 ConceptHouse

庭先が広く、ゆとりのあるConceptHouse創ってみました!

この横浜に居て、まるで田舎暮らしのような住空間を

確保しています。

間取は4LDKだけどプラス、ロフトが2箇所。

リビングを大きく吹き抜けにして、その上にはロフトスペース

 

お父さんの書斎にもなれば、お母さんの趣味部屋にもなります

お子さんが小さい時は子供たちの遊び場になり

当然季節ものを仕舞っておく納戸としても利用できます。

そんなロフトから見下ろせるリビングは、

梁が効果的にはいったオシャレな空間

玄関入って、リビングの扉を開けた瞬間

外の景色が飛び込んでくるような解放感があります。

横浜線「中山」駅から徒歩15分の場所。

敷地面積38坪以上のゆったりした土地に

ロフトを含めると120㎡ほどの住空間を企画してみました。

土地価格は1780万、その場所にこの空間を詰め込んで、

4,000万以内で企画出来ます。

 

 

だけどこの場所、一般の方が一人で行っても

イメージがなかなかつかない場所です。

たぶん、仲介業者さんと行っても、

建てられる建物のイメージ迄は説明しづらいでしょう。

その場所がここ☟

土地が見えないでしょ(;^_^A

この同アングルからみた、今回のConceptHouseがこれ☟

違う角度で土地を見ると‥‥

分かってきました?‥‥そう「道下」にある敷地です。

「道下物件」

この不動産言葉、たぶん横浜の業者だけが使ってる言葉です。

山坂が多い街だから、こういう立地条件の土地は横浜市内、

結構あります。

この状態だから、一般の方だけで現場に行ってもよくわからないモノなんです。

だけど、この土地を、こんな風に創り込むと‥‥

どおです? 感じいいでしょ?

不動産物件としては「建築条件付き土地」となっています。

4月15日からSUUMOでも掲載します!

他業者も条件なしの土地として不動現場入れているけど、

こういう土地に関わる設計会社も建設会社も慣れてないと

お客さんにキチンとご提案できません。

だから今回、おいしいおうちでConcept迄創り込んでみました。

ご興味ある方はお問合せ下さい。

いろんな角度で、分かりやすく家創りの事ご説明します。

by Santa